WESTival北海道の思い出と淳太レポ

5月19日。ついに来てしまったこの日。


高校の修学旅行で北海道に行った時以来の北海道、そして飛行機。この時に乗った飛行機で、離陸時と着陸時のGで頭ぐわんぐわんなってトラウマで飛行機嫌いになった私。一生飛行機なんて乗らないと誓った17歳の冬。



そして17年後の現在、チケット申し込みの時点で飛行機に乗らなきゃいけない北海道は除外していた。『オーラス』という響きに一瞬揺らいだが、トラウマの方が勝った。



当落が始まりTwitterで交換やら騒がしくなり始め、私も交換やお譲りやらでバタバタしてした。そうしてる内にツアースタート。



横アリ→福岡→静岡→名古屋→神戸…怒涛のようなツアーラッシュ。前半に一気に摂取したせいで神戸終わった後のロスが半端なかった。抜け殻状態で仕事をする毎日。



そんな時に届いた一通のLINE。友達からだった。




友『まきちゃん、19日の北海道のチケット探してない?友達が1枚余らせてて探してるんだけど』




私『女神様、欲しいです!!!』



この時の私に迷いはなかった。飛行機が云々など微塵も考えず、即答だった。

我に返って『飛行機どうしよう…』となったのは次の日だった。




そして何やかんやあって(端折る)、19日当日。空港行きのリムジンバスに乗るために広島駅へ。


往復切符を買って列に並ぼうとしたら既に並んでいたさおりちゃんとばったり!そら空港行くならここで会うわなw友達がいて飛行機に乗るという緊張感が少し緩んだ。



空港に着いてさおりちゃんと合流して、1人は初めてなので右も左も分からない私に色々教えてくれて、荷物預けたり保安検査場もすんなり行けた。

で、ゆっこちゃんとも待ち合わせしてたから、座って大人しく待って、数十分後に合流。案内があるまで3人でおしゃべりして、いよいよ搭乗。



座るやいなや、シートベルトを装着。緊張して背筋を伸ばして両サイドの肘置きをぎゅっと握ってたら、隣のお兄さんに「大丈夫ですか?」って声をかけられる始末。



やっと動き出した飛行機。だんだん加速していくと共に心臓もばくばく。そして離陸。頭ぐわんぐわんしたけど、昔より平気だった。




特にする事もないので曲聴きながら寝てたらあっという間に新千歳空港着。途中お天気のせいでめっちゃ揺れたけど、なぜか揺れはそんなに怖いとは思わなかったなw



ゆっこちゃんと合流して、預けたキャリー受け取ってからそのまま会場へ。



f:id:makiwww:20180609174334j:plain



そこそこ並んでるグッズ列に並び、雨と寒さに耐えながらゆっこちゃんとおしゃべり。途中、折り返してる列とすれ違ってる時に、さやかちゃん・かおちゃんに遭遇♪2人とも気付いてくれてありがとう💛



そしてなかなか進まない列に、無事にパス買えるのか不安になり、寒いし雨降ってるし列進まないしで気分が少し下がってたところに、地元の小学生であろう男の子2人が歩きながら大声で「アリは!!今日も!!働いているー!!」って歌っててそれを延々繰り返してそこだけ歌ってて並んでたヲタくすくす笑っててみんな癒されたよww




そして並ぶこと4時間。無事にパス買えました!『直前で売り切れたらどうしよう…』っていう不安があったけど、売り場行ったらパスめっちゃあったwあとから来た友達は、1時間も並ばずすんなりパス買えたって言ってて、私が並んだのは何だったのかwwでもまぁこればっかりは読めないから確実に手に入れる為に並んだと思えばね!




それからゆっこちゃんとホテルが同じ最寄りだったから地下鉄ですすきのへ。空港からグッズまで一緒してくれてありがとう💜




駅でバイバイしてホテルに向かう途中、コンビニ寄ってこうと思ってふと思い出す。そういやセイコーマートという名の北海道にしかないコンビニがあったな、と。せっかく北海道来たし北海道にいる間はセイコーマート利用しようと思って、キョロキョロ探すとあちこちにあったwwホテル近くにも2店舗あったしw



少し遅いお昼ご飯と、北海道にしか売ってないソフトカツゲンを購入。

f:id:makiwww:20180609173922j:plain


北海道行くなら絶対買おうと思ってた、乳酸菌飲料大好き芸人です。



お腹を満たしたあと、少し休んでから再び会場へ。



北海道で、しかもこの日しか会えないりさちゃんには絶対初めましてしたかったから一番に連絡して会えた!安定の黄色い物装備してってるから早々に発見してもらえて♡短い時間だったけど会えてよかったー♡



その後、同行者さんと待ち合わせて中へ。せーの、でみんなで座席確認。



アリーナでしたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ



ほんとこのツアー座席ガチャにも関わらず、アリーナ率が高い。いうて私のチケットじゃなくお友達や同行者さんのチケットがほとんどだけどね!



中入ってさくらさんと待ち合わせ。横アリで初めましてで一緒に参戦して、そこから仲良くさせてもらってるんだけど、今度ほんとゆっくり時間作ってコンサート前にご飯とか行きたい∩^ω^∩




お席着いてバミリ確認したら、神ちゃんのお立ち台付近!このツアーで初の神ちゃんのお立ち台だ!北海道初日から素敵なお席をありがとうございました♡



いつものようにBGMが流れて合唱がぽつぽつ始まって、ええじゃないかの次に粉もん来ると思ってたら、まさかのちゃうねんが流れ出してザワつく会場www



5月の大阪ラストのMCで『ちゃうねんとかかかったらちゃんと歌ってくれるのか』みたいな話をしてたんだけど、北海道でやってくれたわww同行者さんと一緒に笑ったわwww途中歌詞が曖昧なとこもありつつ歌ったけど←




同行者さんとツアー振り返ってあれこれ思い出話してたら、開演3分前に。





オープニング


ミラーボール開いた時、淳太の頭頂部の髪の毛が静電気でぴょこっと立っててめっちゃ可愛かった!


名前を言うアイアイアイのとこ、しげちゃんいつもと違う言い方で「しーげーおーかー!」って言ってて、その後淳太と目を合わせてニコニコでオープニングから死にかけた。淳太はいつも通りの「なっかまー♡」だった!

最後ののんちゃんの「おーさかー」は「さーっぽろー」




浪速看板息子


最後の「どないや!」でのんちゃんに強めに胸元ドンッてされて「痛っ!」って声に出るwwその後よろけてしげちゃんにぶつかってたwww




ズンドコ


流星の立ち位置ドンピシャで最初ちょっと見てたけど、やっぱり淳太が気になって周りと視線が交差しながら双眼鏡覗いて淳太見てた。ズンドコの淳太可愛くて好きなんだもん!足が可愛くて好きなんだもん!




挨拶


(б∀б)ジャスミーン♡ジャスミーン♡中間淳太です!北海道久しぶり!帰ってきたよー!ただいまー!会いたかったー?俺達も会いたかったよー!じゃあみんな、今日は盛り上がれますかー?一緒に歌えますかー?一緒に踊れますか?全部出し切れますか?いいねー最後まで楽しみましょう!


「会いたかったー?」「俺達も会いたかったよー!」が久しぶりに聞けた.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.



そしてしげちゃん…ww


(^ヮ^=)おざーっす!オイッスー!北海道元気かー!?めっちゃ声出てるやんけー!俺らも元気やろー?私らも元気でっしゃろー?7WEST…あ、7WESTちゃうわwwwwwwジャニーズWESTwwwwwwジャニーズWESTよろしいでしょー?wwwそれでは北海道盛り上がって行きますんでよろしくお願いしまーす!



まさかの7WEST発言wwwほんと自然にポロッと出た感じがまたよかったwww



んで、のんちゃん。あっかんべーしてからの、両手広げて


('・ェ・`)弦ちゃんでーーーーす!



会場の沸き具合半端なかったwww




Parade!!


淳太が出てきた時の歓声が今までで一番大きかった気がする!可愛いもんね、分かるよ分かる。


(б∀б)あいらーびゅー♡


死ぬほど可愛かったのに、ちゃんとカメラに抜かれず…もったいない!!「あいらーびゅー」の「あい」らへんが映ってなくて、「らーびゅー」くらいからカメラに抜かれた感じ。淳太ちゃんが世界一可愛い瞬間なのになんて事してくれてんだ!!





シズマイ


暗転中にジャケットを着る時、ヘッドセットが首あたりに落ちてササッと付け直してた。

『ほっぺにキスおでこにキス』の所は、目を覆ういつもの仕草。ほっぺにも這わせて欲しかったなぁ…あれエロくて好きなんだけど←





執事コーナー


いつもの挨拶のあと


(б∀б)かっこいいでしょ?…知ってるよ(ウィスパーボイス)今度から俺の団扇持っちゃいなよ。大切にするぜ?…ふふっw



みんな淳太の団扇持っちゃいなよ(勧誘)




神山執事登場


(`-´ )…かっこいい?知ってるよ!今度から俺の団扇持っちゃいなよ!…何言うてんねんww



(б∀б)何言うてんねんちゃうやろ!真似すんな!w




アホ執事登場


この日もやってくれましたこの人ww



出てくるなり口をイーッてして歯を見せながら物凄い形相でダッシュで淳太に突進してぶつかるwwこのダッシュした時の足音がマイクに拾われたか物凄いバタバタ走ったせいか響いてて、ダダダダッて聞こえたww



(б∀б)びっくりした!何?!何やねんびっっっくりした!怖っ!!(ガチで怯えてる顔ww)



(°罒°=)(無言で物凄い形相のまま淳太を見つめるww)



その後もその形相のまま手足バタつかせて淳太に突進して壁に追い詰めるwww



(б∀б)何何何何何何何何何?!まじで何?!!ほんま怖いねんけど!!



(`-´ )やばいやばい



淳太がアホ執事を押して退かしたら、その勢いのまま方向転換して壁に突進して、壁に向かって手足バタバタwww



(б∀б)おかしいおかしい!



そしてそのまま捌けるwww



(б∀б)…どこ行ってんお前!何やお前…バイオハザードで壁向いて走ってるやつみたい。なんやこいつ…



(^ヮ^=)おはようございまーす(にこやか)



何事もなかったかのようににこやかな笑顔で再び登場するアホ執事。

かと思えばまた手足バタバタしながら淳太に突進www



(б∀б)いやいやもういい!いい!いい!なに?!自己紹介してよ!怖い怖い!



(^ヮ^=)北海道やから、みんなの前でちょっとアホ執事テンション上がっちゃって♡いつものやつやろ!



手招きして淳太を呼ぶ



(б∀б)いつものやつって何や?何?



(^ヮ^=)やろ!



来ない淳太に自ら歩み寄るアホ執事wwそして淳太の手を引っ張る(淳太も拒否せずそのまま手を引かれて中央へ)



(б∀б)何も聞いてない…



(^ヮ^=)いくよ?いくよ?いつものやつやで!



(б∀б)何や?



(^ヮ^=)せーの!ジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタ~♪



(б∀б)違う!



淳太に頭を叩かれるが気にせず続けるww



最後の「ジュンタ~♪」をゆっくり言いながら立ち上がり、淳太の方を向いてニヤニヤww



(б∀б)ジャンガジャンガや!



(^ヮ^=)ジュンタジュンタ~♪(諦めない)



(б∀б)ジュンタジュンタ~♪って何やねん!



(^ヮ^=)今日もお嬢様のために頑張ります!アホ執事です!



「今日もお嬢様のために頑張ります!」は淳太を見たまま言ってて、「アホ執事です!」の時だけ客席向いてたアホ執事ww淳太ちゃんもお嬢様に見えたのかな?可愛いもんね?



(б∀б)何やねんお前!怖いわまじで…



回を増すごとに奇行度が上がってるわほんまwww




ロボ小瀧登場


いつぞやの公演のように淳太のツッコミを避けるロボww



(б∀б)何で避けんの!



何度も避けるロボに怒りながらも顔は笑顔www



(б∀б)避けんな!進まへんやんけ!何のゲームや!ww



尚も反抗的なロボ小瀧、淳太を睨むww



(б∀б)何か俺嫌われてんな…



(´◇`)思春期やから



(б∀б)そうやな



いや、ロボに思春期なんてあるの?←




藤子登場


(^ヮ^=)たまらん…



心の声漏れてるwww



(´◇`)ヒゲちょっと伸びたw



(б∀б)どういうシステムや!ww



興奮するとヒゲが伸びる桐じいwww




濵子登場


(θヮθ)プリティー濵田メイドです♡



(^ヮ^=)語呂悪いな



('・ェ・`)今考えたやろ



(б∀б)変な空気になってるから!



(θヮθ)北海道ちょっと寒いわね



(б∀б)お前のせいや





74は何の数字かって話


(^ヮ^=)これ俺の喉キンタマの数や!



(б∀б)なんや喉キンタマって!喉ちんこやろ!



(^ヮ^=)家では喉キンタマって言うから…



('・ェ・`)ついにやったな…



(б∀б)ついにやったな!お前下ネタでスベるって一番やったらあかん!w



(^ヮ^=)わかんないわかんない!俺何の話かわかんない!ww



('・ェ・`)『喉ちんこ』は言葉としてあるからええけど、『喉キンタマ』は…



(^ヮ^=)家ではそう言ってんねんもん!



(б∀б)もういい!そんな数字ちゃうやろ!何やこれもう…



キンタマwwwwww




濵子のブルゾンネタ


(θヮθ)ねぇみんな!世界中で私の事ブスだと思ってる人数が…人間が…



(^ヮ^=)どうした?ww



(θヮθ)ねぇみんな!



仕切り直すも会場ざわつくwww



(θヮθ)ねぇみんな!…いい?聞いて!シャラーーーップ!!!



(б∀б)わー、怒ったww



(θヮθ)世界中で私の事ブスだと思ってる男が何人いるか知ってるー?



(^ヮ^=)…74億!



(θヮθ)おい、こらぁ!!(崇裕)



(^ヮ^=)怖い怖いww



(θヮθ)やってくれたなアホんだら!(崇裕)



(б∀б)女の子やろ!



(θヮθ)あ、そうだったわ♡ごめんなさい♡(濵子)




メイドの濵子って絶対中間執事の事好きだよね。

ツアー前半で濵子が登場する時、脚出しながら必ず「中間さぁん♡中間さぁん♡」って言ってたの好きだったのに、後半全く言わなくなったの地味に寂しかったなぁ…ww





数字が0になったらどうなるのかって話


('・ェ・`)数字が0になったら、これまでの楽しかった思い出とかスベった思い出とか全部消えちゃうんすよー!



(^ヮ^=)いいなーいいなー!



ツアー中散々スベり散らかしてきたアホ執事にとっては羨ましい事よねwww





ロボの無茶振り


この日は藤子へ『なぞかけ』を無茶振り



('・ェ・`)北海道とかけまして!



(ノノ_☆)………(何も思い浮かばずめっちゃ考えてる顔)



(^ヮ^=)通帳の残高消えた時の顔やw



どんな顔よwww



(ノノ_☆)整いました…北海道とかけまして……焼肉とときます…



('・ェ・`)その心は?



(ノノ_☆)………わかりません!


f:id:makiwww:20180616170925j:plain

(画像は本編に関係ありません)





ロボの走馬灯


('・ェ・`)今までで一番フンッ(鼻で笑う)ってなった事を思い出そう…



('・ェ・`)これ俺の喉キンタマの数やー!…フンッ



(б∀б)やめろ!



('・ェ・`)北海道とかけまして、焼肉とときます。その心は、わかりません!…フンッ



(б∀б)もうやめてくれ!



傷をえぐられてダメージを食らうアホ執事と藤子を見て



(`-´ )喉キンタマ取れる!



('・ェ・`)取れた方がええねんそれはww



(ノノ_☆)言っとくけど、傷の大きさ全然ちゃうからな!!



傷をえぐられた者同士お互い寄り添ってたのに、アホ執事と一緒にされたくない藤子はアホ執事を突き放すww



(^ヮ^=)大丈夫、2つあるから



(б∀б)2つあるからちゃうねんww






バレーボールリレーチャレンジ


(^ヮ^=)私ちょっといいとこ見せるわ!巻き返す!



そう言って自ら一番後ろに行くアホ執事。



ボールがあちこちに飛んで前に戻ったりしつつも、最後綺麗にボールを筒に入れたアホ執事。まさかの一発成功!



(^ヮ^=)よっしゃー!喉キンタマ巻き返した?



(б∀б)ちょっとマシになった!ww



(^ヮ^=)やったー!!



('・ェ・`)逆境に強い男や




そしてまさかの一発成功で尺が余り、どうするってなって、じゃあMC長めにしようかってなって次のコーナーへwww





僕ら今日も生きている


淳太ファー帽子被ってなかった!手にも持っておらず。暑いからやめたのかな?

そしてなぜかのんちゃん不在wwキョロキョロしながらのんちゃんを探す淳太が可愛くてwwサビあたりでぬるっと出てきて何事もなかったかのように合流ww

縦花歩く時に後ろの神ちゃんに「あれ?さっきおらんかったよな?」って確認する淳太。





OH LA LA


メンステで最後タオル広げるとこは、タオルの上下を確認して早めに上にあげてスタンバイ。そのままゆらゆらして両手でぽいっ!





ドラゴンドッグ


『もっとメラメラ』のあとの体ぐるっと回してしげじゅんが顔近付けるとこ。お互い目を合わせてニヤッとしてて死亡案件。






MC


おーさか愛・EYE・哀で、最後にのんちゃんがその土地の県名を言うっていう話


(^ヮ^=)今日『札幌』やったよな?



('・ェ・`)北海道と迷ってんけど、語呂が合わんくて



(^ヮ^=)いつも県名言うてるやん



('・ェ・`)語呂悪いから笑われるかなとww「ホレたら負けやから…ほっかいーどー」ww



(^ヮ^=)やから札幌にしたんやなw



(θヮθ)どこかで「ハマらんから」って囁いたのもよかったけどな



(ノノ_☆)千葉?



(б∀б)千葉行ってないww



(^ヮ^=)(濵ちゃんに向かって)バーカ!!



(θヮθ)え?千葉って言ってないのに俺指さしてバカって何?w



(^ヮ^=)ごめんごめん、バカと言えば濵田じゃん?



(θヮθ)まぁ、合ってるけどww




濵ちゃん認めたwww



(б∀б)北海道はやっぱ大きいからさー、すーごい大きいから…



(´◇`)お?!



(θヮθ)お?!北海道大きいよー



(б∀б)北海道はでっかいどう!なんつって…



(´◇`)いやいやいやいや



ここでメンバー全員メンステ中央に集まる。淳太端っこだからちょっと小走りなのめっちゃ可愛かったww




(б∀б(`-´ (ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`)θヮθ)´◇`)

なんでやねん(片手出してツッコむ)



新しい団体芸キタ━━(゚∀゚)━━!!横並びのWESTちゃんゲロかわ♡




(`-´ )言うてますけども




そして神ちゃんのこのセリフまでが団体芸らしいww




('・ェ・`)プルルル…プルルル…



(`-´ )誰?



('・ェ・`)あ、俺やごめん



(θヮθ)おい、電源切っとかんと!



('・ェ・`)もしもし(と、ドリンクボトルを耳に当てる)



゛(б∀б((`-´ )((ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`))θヮθ))(´◇`)゛

いやいやいやいや…



(б∀б(`-´ (ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`)θヮθ)´◇`)

なんでやねん



(`-´ )言うてますけども





(б∀б)ちょっと俺水飲むわ



(´◇`)気を付けやー、淳太猫舌やねんから



(б∀б)…熱っ!



(ฅб∀б)ฅ ニャー♡



゛(б∀б((`-´ )((ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`))θヮθ))(´◇`)゛

いやいやいやいや…



(б∀б(`-´ (ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`)θヮθ)´◇`)

なんでやねん



(`-´ )言うてますけども




ニャー♡の可愛さよ…(目頭押さえる)




メンバーが何かしらボケる→「いやいやいやいや…」って言いながら中央に集合→全員で「なんでやねん」ってツッコむ→神ちゃんの「言うてますけども」(ここまでがワンセット)



次々にメンバーがボケはじめて何回もやる内に、会場も一緒に「なんでやねん」を言い始めてたwwその度に小走りで端っこから駆け寄る淳太の可愛さ!!!!ねぇめっちゃ可愛かったの!!!!





開演前のBGMでちゃうねんが流れた話


(´◇`)聞いてたでー!みんなちゃうねんかかった時ざわついたやろww



(^ヮ^=)大阪公演で『古い曲とかかけたらみんな歌えるんかな』ってMCで話しててん。ほんでちゃうねん流してみたらみんな全然歌えてなかったww『(ヲ∀タ)ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね~ん♪…(隣の子に)合ってる?合ってる?』




ほんまそんな感じだったよねww手探り状態で歌うっていうww「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね~ん」だけはみんな完璧www




ちゃうねんの話から昔やったなにわ侍の話



?(誰か忘れた)「しげなんてあれめっちゃかっこつけて鳴らしてたよなww」

 


(^ヮ^=)あぁ、なんやっけ。ウィンドチャイムやっけ?



懐かしのやつを再現してかっこつけて鳴らすフリするしげちゃんwww



('・ェ・`)俺もなんかシャカシャカ鳴らしとった(と、シャカシャカやる真似)



オンリーロンリーでシャカシャカやってたやつねww






昔見てた漫画の登場人物が自分より年下になってしまった話からのモノマネ



(^ヮ^=)昔見てた漫画の主人公とかがさ、自分より年下みたいな…びっくするよな!



(б∀б)俺マスオさんより歳上やで?



(^ヮ^=)えぇ?!



(б∀б)だってマスオさん28歳とかやろ?



('・ェ・`)それこそ「えぇー?!(マスオさんの真似)」やん



(^ヮ^=)それ(モノマネ)やりたい!



(θヮθ)望に教えてもらいーや



そしてのんちゃんに「えぇー?!」をレクチャーされるしげちゃんww



(^ヮ^=)………えぇー?!(掠れぎみだし似てない)



(б∀б)めっちゃヘタ!ww




別のモノマネを披露するしげちゃん



(^ヮ^=)…はいみなさん注目してください(金八)



これがまさかの(失礼)結構似てて、会場が「おおー!」ってなった事に目を見開いてびっくりしてたしげちゃんのお顔が可愛かった♡



(´◇`)若干シャクレてんのかなぁ?



確かにシャクレてたわww



(^ヮ^=)私が金八です!



さらにシャクレさせててわろたwww



(^ヮ^=)えー…えぇー?!(マスオさん)



「えぇー?!」の時ちょっと背伸びするの可愛いww



f:id:makiwww:20180620190554j:plain


たぶんこれか、モノマネ芸人の方を意識してるんだろうけど、上げるのは踵じゃなくてつま先だよ(どうでもいい)




(´◇`)バカ殿、バカ殿



(^ヮ^=)※¥#@$&(モノマネなんだろうけど何言ってるかわかんなかったww)…バカ殿!…えぇー?!(まだやるw)



(θヮθ)金八先生、本物を



(`-´ )はいおはよう。人という字は、人と人が重なり合って出来ているように見えますが、これは人が人にもたれている。言わば楽をしているんです、この人でなしが!



似てるけど濵ちゃん、本物じゃないよwww神八だからww




(^ヮ^=)流星やって!



会場がざわざわクスクスなる中、



(ノノ_☆)いや、ナメてたらアカンで。結構上手いからな!



(б∀б)自分でハードルあげた!



(ノノ_☆)…はい注目。人という字は人と人が…



(^ヮ^=)ちょっとちゃうなー



いや、ちょっとどころかただの藤井流星だったよwww



(ノノ_☆)はい注目…はい注目(なぜか2回言う)



(´◇`)もう注目してるから!ww



(`-´ )どんだけ注目してもらわれへんねんw




わろたwwww






プリンシパルのDVD宣伝中、ずっとお尻横にゆらゆら振ってたり、ほっぺたプクーってしたり可愛かった♡無意識にこういう可愛い事するからずるいよね…



ドリンクボトルぷらぷらさせたり、飲もうとしたけど蓋がなかなか開かずにもたもたしてたり…喋ってない時でも可愛いが詰まりすぎててしんどい…中間淳太しんどい…




のんちゃん『68歳の新入社員』宣伝


宣伝中に客席がざわつき始める。



メンバー「え?」



客席「頭ー!埃ー!」



モニターにのんちゃんの頭ズームww右側に白い綿埃がついてて、自分でモニター見ながらシャシャッと取ってたww


その後、隣の濵ちゃんが髪の毛わしゃってやって取れたか確認。


で、宣伝続けようとするも、濵ちゃんがわしゃってやったとこがクシャってなってて客席クスクスwww


それに気付いて宣伝しながらその部分治すのんちゃんw



('・ェ・`)今までコメディとか多かったけど、ほっこりドラマになってる



(^ヮ^=)ひょっこり?



('・ェ・`)ひょっこりじゃないwwすごいほっこりするドラマになってます



(^ヮ^=)ひょっこりドラマ



(´◇`)逆に見たいわww



(^ヮ^=)だから埃付けてたんか



('・ェ・`)ほっこりねww



客席「おおー(拍手)」



✋(^ヮ^=)



しげちゃんどうもどうもみたいな感じで手上げてたwww





MCの最後らへんだったかな?しげじゅんがマイクなしで2人で楽しそうにお話してて、2人してにこにこしてんの!めっちゃ素っぽい感じで、普段のしげじゅんこんな感じなのかなって妄想してたら死んだ。




(б∀б)まぁ他にもお知らせする事いっぱいあるんですけどまだまだね。随時更新していくんで…



安定の匂わせ発言きました!決まってるけどまだ発表出来ないお知らせザックザク出てきそうね♡






Into Your Eyes


【朗報】淳太のパンツ見えた


ゴムの部分がピンクで、薄い水色の文字でロゴが書いてあった!!ガッツリ見せてくれてありがとうごちそうさまでした。





パラチャー


スタンバイ暗転中、のんちゃんが淳太の顎下辺りにフライパンを置いてて、最初はニコニコ笑ってただけだったけど、最後はフライパンの中をお玉ですくってチャーハン食べるフリしてあげてたの最高に萌えた。


そして最後フライパンの中の銀紙を剥がしたあと、静電気で腰辺りにくっ付いててそれに気付かずくるくる回って探してる淳太ちゃんぎゃんかわ…やっと腰に付いた銀紙発見して取ってたら、のんちゃんに後ろから抱きつかれるwwもがきながら銀紙をスタッフさんに渡してたww





ホルモン


横花で、淳太が来るのを右手を腰に当てて待ってるのんちゃんww走り抜けようとしたけど、案の定捕まって後ろから抱き着かれる。しかし今回はいつもと違って押し倒されず、そのままの状態。「(;б∀б)離して~」って言いながらちゃんとポイポイ踊る淳太と、淳太の肩越しにニヤリとカメラ目線で笑うのんちゃんww結局外周移動する時もずっと抱き着かれてたww



(;б∀б)もうええって!





アカンLOVE


(б∀б)右右右乳右乳乳乳!



(б∀б)ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナマイッ!



この直後、安定にサングラスをサッと外してスタンド席を凝視する淳太…こういう時はもたつかずにサッと外せるんだよな、エロじじいめ。





ロダン


『OK!Let's bigin!』でガッツリ舌挟んでたよー。゚(゚´Д`゚)゚。もうやらないんじゃないかと思ってたら北海道来て見れた!はぁ、やっぱり大好きだわ♡





Evoke


珍しく暗転中のスタンバイに遅れてた淳太。ギリギリに出てきて立ち位置着いたら、隣のしげちゃんが淳太の顔覗き込んでニヤニヤwwこら!しげちゃん!かっこいい曲なんだから!じっとしてなさい!気持ちはわかるけどね、今淳太おじさん必死にかっこいい顔作ってるから邪魔しないの!ww




パリピポアンセム


メンバーが客席に降りるギリギリまで淳太見てたから、神ちゃんがどこにいるか分からずにいたら、ヲタクのキャーと視線が一定方向見てたからそっち見たら神ちゃんが…いない。いや、いるけど見えない…埋もれて見えな…(こら)

お立ち台に上がったら、ひょこっと神ちゃんのお顔が現れてやっと確認でけた!可愛いなぁと親目線で見てました( ◜ω◝ )






考えるな、燃えろ!!


「ぐっと拳とぅきあげー」のとこ



(^ヮ^=)ぐっと拳突き上げろぉおおおお!!!



って叫んでたw



かみじゅんパートは、淳太がスッと手を出して、その上に神ちゃんが手を乗せて引き寄せあって2人してカメラ目線wwただの可愛い女子2人だったww







ギラギラブベイベー


『これがNo.1ナーナナナナー』の『ナーナナナナー』でテンアゲバイブスイェーイのフリやってたw



「こっち来いよ」のところは



👊🏻(б∀б)国電パーーーーーンチ!



でした。ここに来てまさかのほのてんww生の国電パンチが間近で見れたヽ(・∀・)ノ





やほほ


クレーンに乗った淳太、またもやバイブスイェーイって手を挙げてたww

ほんでね、ほんでね、クレーンの上から「この指とーまーれー」って人差し指出してもらったの.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.あれいいなって毎回思ってたから、死ぬほど嬉しかった.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.好き.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


「上を向いて笑っちゃおう」は、


(б∀б)北海道はでっかーいどう♪いやいやいやいや、なんでやねん!



団体芸引っ張ってきててわろたww





最後挨拶


(б∀б)沖縄、面白かったな!…いやいやいやいやなんでやねん!



最後の最後まで団体芸引っ張るなぁwww









コンサート後、まみえちゃんとあすかちゃんと待ち合わせ。淳太担3人で一緒にご飯行く事に♪この3人でのご飯は横アリ以来ですな。



居酒屋入って、とりあえず淳太の団扇出して飾るw


メニュー見てたら明太子ご飯があって、「あ、淳太おる」って言っただけなのに注文ボタン押すあすかちゃんww誰もいるって言ってないけどいいのです。

淳太担集まる→明太子料理ある=注文、は必須です。


ちなみに明太子ご飯がこちら。

f:id:makiwww:20180623161826j:plain


言っとくけど、明太子は最初からこの位置にあったし、最初からこうやって切って開いてた状態だったから!「淳太そっくりじゃーんww」って言ってて、団扇と並べたら…

f:id:makiwww:20180623162141j:plain


待ってこれどっちが淳太?え?(混乱)



淳太担集まると楽しいね💛「あの時の淳太がさ…」「そうそうそう!わかる!」っていう流れが物凄い楽しい!細かい部分でも「〇〇のとこよね、わかる!」ってなるのがほんま楽しい♪



そしてあれこれ話してる最中にツッコミどころがあれば、「いやいやいやいや、なんでやねん」を早速使ってたww



北海道来てプチ淳太会が出来ると思ってなかったから嬉しかった!またご飯行こうね♪







5月20日、ホテルを出てからドトールで朝食。ついに来てしまったオーラス。泣いても笑っても最後。


ついこの前年明けてスタートしたばっかりだと思っていたら、もうオーラス。



f:id:makiwww:20180630160849j:plain


そしてラスト殴り込みぺったん。



会場着いて、お友達何人かと会ってその後は同行者さんとの待ち合わせまでゆいちゃん親子と一緒にいた!広島ぶりの長男くん、ちょっと大人しめだったけど、まりーの話になるとニヤニヤしてたwwさすが強火まりー担ww




この日の同行者さんは広島譲ってくれたさとちゃん親子のご紹介でお譲りしてくださった方。私勘違いしてて、さとちゃん親子と入るとばっかり思ってたww




中に入ってお席確認。スタンドお列。…5列目でございます。まさかの『あいうえお』表記に戸惑ったわww

場所は昨日と同じ上手側。そう、ズンドコ淳太ちゃんポジションです。



ツアー初日もここら辺のお席で、ツアーファイナルもまさかの同じようなお席という軌跡(韻踏んだ)




今日もちゃうねん流れるかなって思ってたら流れなかったw昨日限定だった模様。






オープニング


ミラーボールのサングラス部分に『tour FINAL』の文字が!



アイアイアイの所、みんな「俺だー!!」って叫んでたwwでも淳太ちゃん「おーれだー⤴︎ 💛」って言っててめちゃくそ可愛かったし可愛かった(語彙力)(伝われ)



そして階段降りる時に踏み外しかけてて焦ったわ!足元に気を付けておじちゃん!




最後ののんちゃんの「おーさか…」は、昨日『語呂が合わないから』とやめた「ほっかいーどー」でしたww言ったあと自分で笑ってたww







浪速看板息子


「早く来い」のとこでは、いつものやや上目遣いのお顔ではなく笑顔だった!


ツインのセリフのとこでまた腰めっちゃ振る淳太www隣の濵ちゃんと目を合わせて競うように腰振ってたwwごちそうさまでした←



縦花通ってセンステ向かう時に、名前サングラス付けたままののんちゃんを見て「外さんの?」って聞いてる淳太。結局のんちゃん付けたままでセンステへww



「布団はこっちよ」の所、「サングラス入らなーい」って替え歌してたのんちゃんwwwどうやらサングラスがポッケに上手く入らず仕方なくかけてた模様www

その替え歌に振り向いて笑う淳太ちゃんの可愛さったら…!





ズンドコ


安定にのんちゃんに邪魔される淳太w最後の最後までやられたねwwしかしこの日は押し返す事はせず。諦めたのか?w



外周に移動して、淳太が目の前に!ひいい!かっこいいしかわいい‪ヽ(;▽;)ノ‬

ニッコニコしながらほんとに楽しそうに踊ってて、可愛いったらありゃしない…



メンステに移動してから踊ってる時、右手だけズンズンドコってやってて左手下ろしてるから、ジャケットがズレて左手が指先だけ出て萌え袖になってていつもここで悶えてた。他のメンバーもなってんのかしら?





挨拶


淳太はいつもの挨拶だったから割愛するとして←


しげちゃんがまたまた熱い挨拶をしてたので、レポノートの殴り書きと覚えてる範囲で。



(^ヮ^=)おっす!重岡です!おい、今日いい顔してるぜみんな!!可愛いぞお前ら!!やるぞ!!今日めっちゃ幸せっす!!みんなありがとう!!今日作るんは俺達や!俺達だろ?!悔い残すなよ!!やれるかー!?俺達の底力見せてやりましょう!!行こうぜ!!っしゃー!!!



('・ェ・`)胸焼けするわ



熱い挨拶でボルテージ上がってるとこに、最後のんちゃんの「胸焼けするわ」でわろたwww




('・ェ・`)小瀧望でーす!なんか今日あれですね、いつもに増してべっぴんさんが多いみたいですね!まぁステージにも男前がいますから!



(θヮθ)ありがとうございます(キメッ)



('・ェ・`)…キメなくていいですよ濵田さんww…美男美女で最高の時間過ごしましょうや!






Parade!!


昨日の事があったから、淳太ちゃんのカメラワーク大丈夫かと血眼になって見てたら、今日はちゃんとめちゃくちゃ可愛い「(б∀б)あいらーびゅー」が映し出されてました!



オーラスのプロポーズは濵ちゃん。何を言うのかとそわそわしてたら『ジャスミン、愛してるよー!』でした!なんか知らんけどキャーではなく無言で頷きながら拍手してしまったw



暗転してからしげちゃんと何やら言葉を交わしてた淳太。暗闇でイチャつかないで私の目の前でイチャついてよ!





プリンシパル


「君らしくいること」の所、濵ちゃんに手を取られて上下にぶんぶんww


最後の決めポーズで、いつもは澄ましたお顔してるのに、この日はめちゃくちゃ可愛い笑顔だった!心臓に悪いからやめて!(やめないで)






執事コーナー


いつもの挨拶のあと、


(б∀б)今日はべっぴんさんが多いと聞きました。(客席を見回して)…そうか?…嘘ですよ!w意地悪したくなっただけです…///



自分で言って照れてる可愛いかよ…




神山執事登場


(б∀б)食べ過ぎやで?


っていつも淳太が言って、そのまま次に移るんだけど、この日はなぜか反抗的だった神山執事。



(`-´ )うるさい!



(б∀б)うるさいちゃうねん!



(`-´ )うるさい、うるさい!





アホ執事登場(皆さんお待ちかね)


(^ヮ^=)なぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁ



って言いながら淳太に駆け寄り腕を掴むアホ執事。しかも「なぁ」の言い方めちゃくそ可愛いの!



(б∀б)なんや



(^ヮ^=)俺ってさ…



(б∀б)うん(既に面倒くさそうw)



(^ヮ^=)アホ?



(б∀б)アホ(即答)とってもアホ!



(^ヮ^=)俺ってアホ?



(б∀б)とっても。



(^ヮ^=)アホ?!



(б∀б)うん、アホ!



(^ヮ^=)でもファンとタレントは似るって言うよ



(б∀б)やめたれや!可哀想やろ団扇持ってる子が!



(^ヮ^=)(ファンも)アホなの?



(б∀б)アホやと思うで多分w



(^ヮ^=)こらっ!



(б∀б)多分アホやで



(^ヮ^=)じゃあ淳太も…ほら守銭奴やから淳太のファンも守銭奴なの?



(б∀б)…は?ww何を言ってるのww



(^ヮ^=)淳太お金大好きやんか



(б∀б)うん



(^ヮ^=)だから淳太のファンもお金大好きなの?



(б∀б)そら好きなんちゃうか



(^ヮ^=)そうなんや…



と、急に客席に向かって



(^ヮ^=)僕のファンになってください!



(б∀б)なんでやねん!アホになるでこいつのファンになったら!



(^ヮ^=)お願いします!アホだけどお嬢様のために頑張るよ、重岡執事です!



(б∀б)何やねんお前…



👋(^ヮ^=)淳太のファン!(と、客席に手を振る)



(б∀б)何で俺のファン?



👋(^ヮ^=)淳太のファン!



(б∀б)俺の女に手出すなアホ!




死んだ†┏┛墓┗┓†

最初淳太の口から『俺の女』なんて出ると思わなくて『俺のファン』って言ったのかな…って思ってたけど、『俺の女』って言ったよね…†┏┛墓┗┓†



(б∀б)さぁ…



と、次に行こうとするも、ザワつきが収まらない客席w



(б∀б)…うるさーいっ!!(照れてる)



やーだー♡怒られたー♡照れ隠しに怒ったけど可愛いしかないよね♡



(б∀б)うるさいぞ!



(^ヮ^=)かっこいい事言うやん



(б∀б)やめろ、はやし立てるな!



(^ヮ^=)お前にやるわ



(б∀б)元々俺のやアホ!




モウダメダ…イキガデキナイヨ…†┏┛墓┗┓†


あれ?今日のオーラス濵ちゃんのプロポーズだったはずなのに淳太にプロポーズされた気分なんだけど…これだけでチケット代チャラで実質タダというかむしろ得してるよね。北海道までの交通費とホテル代諸々タダになったようなもんだよね。




桐じい登場


出てくるなり倒れていつもの夢のやつww



(´◇`)その手ばぁさんやな?ちょ、ばぁさんどこ触って…(腰浮かす)



(б∀б)どんな夢見てんねん!腰浮かすな!



(´◇`)いやぁタレントとファンは似るって言うよね(客席見回す)



(б∀б)やめろやめろやめたれや



(´◇`)おい、俺のスケベに手を出すな!



(б∀б)いやいやいやwwwww



(^ヮ^=)(淳太に向かって)お前にやるわ



(б∀б)元々あいつ(桐じい)のや!



(´◇`)どうも!……なんやったっけ



セリフど忘れする桐じいwww



(б∀б)忘れんなやwww



(`-´ )ついにボケたなw



(^ヮ^=)あんたがしっかりせぇへんかったらうちらどないすんねん!



(б∀б)そやそや!



その後セリフ言おうとするもマジで出てこない模様www



(б∀б)「お嬢様の笑顔が…」



(´◇`)あ!お嬢様の笑顔が最高の冥土の土産、桐じいじゃ!



淳太に教えてもらい、なんとかセリフ思い出してたwww






ロボ小瀧登場


またもや出てこず裏でセリフ言うロボwwセリフの間ずっと笑ってた淳太w



(б∀б)出てこい!どこで言うてんねん!



('・ェ・`)よろしくっす!(チャラい)



(б∀б)よろしくね。全然ロボ感ないけど…



('・ェ・`)えっ?どこをどう見たらそんな事言えるんですか?見てくださいこのロボ感、そしてこの縦の2本のライン!完全にロボでしょ!



(б∀б)全然ロボちゃうから



叩こうとする淳太の手を避けるロボww



(б∀б)なんで避けんねん



('・ェ・`)))ヾ(б∀б)ロボちゃう…



(б∀б)避けんな!



('・ェ・`)))ヾ(б∀б)ロボじゃない…



(б∀б)避けんな!



バシッ('・ェ・`)ノシ(б∀б)なんで俺がやられなアカンねん!



('・ェ・`)))ヾ(б∀б)ロボじゃない…



バシッ('・ェ・`)ノシ(б∀б)なんで俺がやられなアカンねん!お前やろ!進まへんやんか!



('・ェ・`)ヾ(б∀б)ロボじゃないやろ!



('・ェ・`)ビーッ!ビーッ!トラブル発生トラブル発生…地球破壊します



メンバー「どうやって破壊すんねやろ」



('・ェ・`)5、4、3、2、1……シューッ…



メンバー「やばいやばい」



('・ェ・`)シューッ……ウイーンガシャ…ウイーンガシャ…(体勢起こして淳太の方を向く)



そして淳太に抱き着くロボ!ひぃ!こたじゅんんんん!!



('・ェ・`)爆発まで5、4…



(б∀б)やばいやばい無理無理無理!どうしたらええん?ここ?ここ?(とボタンを押す)



('・ェ・`)3、2、1…解除。



(б∀б)あぶな!めっちゃ怖いやん!なんなんお前!



(^ヮ^=)こいつ餃子みたいやなww



ドラゴンボールネタwwwナッパの背中に張り付いて自爆するシーンよなwww「さよなら天さん…」で泣いた記憶(いら情)



そして何やらニヤニヤしているロボ。



('・ェ・`)この星なんかあっという間に…



(´◇`)ちょっとまって、腕www



(б∀б)お前腕おかしなっとるやないかww



右腕をサッと後ろに隠すロボwwwよく見ると右腕が曲がってたwww



(б∀б)お前骨折したやんけ!俺を抱きしめて骨折したやんけ!ww



(^ヮ^=)壊れるほど抱きしめたいってやつやんな



(´◇`)wwwwww



まさかのSIAM SHADEですか?って思ったけど、シャムは壊れるほど愛しても、だった(どうでもいい)




そしてこの時しゃがみこんで手叩いて笑ってる淳太めっちゃ可愛かった。



('・ェ・`)ハリーポッターが骨なくなるやつみたいな



アホ執事が「わかる」みたいにロボ指差して笑ってたけど、私ハリーポッター見た事ないからなんのこっちゃわからんかったww





藤子登場


チークとグロス塗っててほんまに綺麗すぎた。


(ノノ_☆)あらごめんなさい。私のフェロモンで会場のみんながエッチな気持ちになっちゃったみたい



(^ヮ^=)ほんまちょっとメアド教えてや



(б∀б)ナンパすんな!ww



(^ヮ^=)メアド教えてや



(ノノ_☆)……



(б∀б)なんか言えやww



(´◇`)タイプじゃなかったんやろww



(^ヮ^=)そういうリアクションも好き♡



(б∀б)ドMやなww






どうやったらロボのエネルギーを上げられるかのくだり



(ノノ_☆)私、分かった♡



(^ヮ^=)その顔アイコンにしたい♡




相変わらずブレない藤子大好きアホ執事可愛いwww




ブルゾンネタの後も



(^ヮ^=)面白いし可愛い♡面白いし可愛い♡



って足ダンダンさせながら言ってたwww



(б∀б)それやめろ!






濵子登場


既に濵子の顔が見えてしまったらしい淳太、濵子が登場する前から声出して笑ってたwww



そして出てきた濵子の顔wwwチーク濃いめの赤のリップ(はみ出してる)www



メンバーから「口紅塗るの下手くそww」とか「どこ引いとんねん」とか「ガンバレルーヤまひるさんやん」とか言われてたwww




74は何の数字かって話


(^ヮ^=)74かぁ…これ、僕のファンの数ですわ



(б∀б)結構少ないな



('・ェ・`)この会場でももうちょっとおるやろ



(б∀б)ちょっと中堅のJr.くらい…ww



(^ヮ^=)ありがとー!!




濵子のブルゾンネタ


(θヮθ)ねぇみんな!世界中に私の事可愛いと思ってる男が何人いるか知ってる?………2人。



(б∀б)もっとおるやろ!



(θヮθ)(指パチン) 



駆け寄るアホ執事とロボ。



('・ェ・`)濵子はいつも



(^ヮ^=)…腐ってるww



腐ってるって何wwwwwwひどいwww



(б∀б)グダグダやん!どちらかと言えば濵子の方がwithBやけどな





ロボの無茶振り


まずは桐じいへの謎かけ、お題は北海道にちなんで『ジンギスカン


早々に整った桐じいさすがすぎる。



(´◇`)ジンギスカンとかけまして、トトロとときます。その心は、どちらもメェーちゃんが必要です!



す、すごい!うまい!!この数秒でこれが出るとか…




続いて濵子にも謎かけを無茶振り。お題はオーラスにちなんで『ラスト』。



('・ェ・`)じゃあついでに濵子



ついでwwwついでで無茶振りされた濵子わろたwww



('・ェ・`)『ラスト』とかけまして



(θヮθ)ラスト!…ラスト…ラスト?(険しい顔)



(´◇`)『最後』とか『ラスト』とか



(б∀б)いけ!



(θヮθ)何も降りてないけどな!なーんも思いついてない!だけど、チャレンジする。それが大事。



って言いながら前に出てくる濵子w



(´◇`)あと10%上げればええだけやから



(θヮθ)あと10%ね、わかった!えーと、…なんでしたっけ?



お題忘れる濵子www



メンバー「ラスト!ww」



(θヮθ)ラストとかけまして……なんかください!



と、メンバーに求める濵子w



(б∀б)サングラス!



(θヮθ)え?



(б∀б)サングラスとときます



(θヮθ)ラストとかけまして、サングラスととくん?(険しい顔)



聞くなwww



('・ェ・`)お題くれ言うたやんww



(θヮθ)オッケーオッケー!ラストとかけまして、サングラスとときます!その心は、もう…この視界の……(手でサングラスの形を作って謎の動き)



(´◇`)wwwwwwいけいけ!www



(б∀б)この視界の?この視界の?ww



(θヮθ)この視界の向こう側…



(^ヮ^=)どうしたその視界が!



(θヮθ)この視界の向こう側………はぁ?




(б∀б)こっちのセリフやww



そして下がるエネルギーwww



(б∀б)めっちゃ減ったやんかもー!



(θヮθ)やばいけどなんかこの空気大好き!



ポジティブ濵子www






藤子に投げチューされてエネルギーが一気に上がったロボが前かがみにwwwやめなさいwwwその意味に即気付いた淳太と照史、2人で爆笑www

他のメンバーがよく分かってなかったみたいで、神ちゃんにジェスチャーで教えてた淳太wwwこらやめなさいwww



次に進めようとするも、前かがみのロボ見て笑ってしまう淳太ww



(б∀б)もうええってwwwやめろwww



ばどが一緒に崩れ落ちて笑ってたのまじわろたwwwwww





(θヮθ)なーんだ!簡単じゃん!あと5%?そんなの私で充分じゃない!



(^ヮ^=)ほんま?



(θヮθ)何の為に私が口紅塗ってきたか分かってんの?



メンバー「いけ!いけ!」



(б∀б)濵子いけー!ww



メンバーも客席も盛り上がっちゃって、ガチでキスしなければならない雰囲気にwww



(θヮθ)ロボ小瀧、元気出してね!



と、左頬にぶちゅっとキスした濵子www綺麗にべったりと残るキスマークwww



そしてエネルギーはめっちゃ下がってるのに顔がニヤついてるロボwwwwwwニヤついてるというより苦笑い?wwww



(б∀б)めっちゃ減ったやんか!



👌🏻(θヮθ)👌🏻完璧ー!完璧ー!



両手でオッケーマーク作りながらロボの後ろを着いて歩く濵子www





ロボの走馬灯


('・ェ・`)どうせやったら今までで一番興奮した事を思い出そう。



('・ェ・`)「(ノノ_☆)こうすればいいのよ、チュッ」



('・ェ・`)(若干前かがみ)



また崩れ落ちて笑う淳太wwwおいこら思春期おじさんこらwww



('・ェ・`)あ、この手は婆さんやな?…婆さんどこ触って…(股間に手を当てる)



('・ェ・`)(起き上がって前かがみ)



(б∀б)やめろ!ww前かがみやめろ!www男にしか分からん!www



('・ェ・`)(股間見ながら)キツいわ…



(б∀б)見るな!www




くっそwwwwwwwwwwwもう色々アウトすぎるwww他のメンバーそうでもないのに淳太と照史だけめっちゃ笑ってたよwwww





だるまさんがこ~ろんだ


ルール説明を淳太がしようとした時


('・ェ・`)はよやろ!



(б∀б)ルール説明せな分からんでしょ!



('・ェ・`)もー!出た進行に忠実なやつ!





天の声からの指令『濵子が最高に愛くるしい顔をしながらだるまさんがころんだ』



愛くるしいであろう顔を作る濵子に対して



(´◇`)むしろ苦しいやろww



(б∀б)あれみたい、ダメよーダメダメww



('・ェ・`)エレキテル連合や!



懐かしすぎるし、濵子の顔見てエレキテル連合出てきたのかなww確かにチークの感じ似てたけどwww





天の声からの指令『重岡と神山が2人で腕を組んでスキップしながらだるまさんがころんだ』



かみしげ担死亡案件きました。



腕を組んでスキップして進むかみしげ。可愛い。ただただ可愛い。ひたすら可愛い。



だるまさんがころんだ、で片足上げたまま止まっちゃった2人www



(б∀б)あ、片足上がってるwww支え合ってるわwww



(^ヮ^=)まぁ俺ら昔から一緒にやってるしな



(б∀б)さすが。ナイスチームワーク!





天の声からの指令『桐山がだるまさんがころんだをした後に、いつもはしっかりしている中間の可愛らしい一面を話す』




ばど担死亡案件と共に淳太の可愛らしい一面が聞けるとは!!



(^ヮ^=)聞きたーーーい!!



出た強火淳太担wwwwww



(´◇`)意外とヒルナンデスで「奥さん!」って全力でやってるけど、終わったあとに「めっちゃ恥ずかしい…」って照れてるww



(^ヮ^=)可愛いなw



('・ェ・`)おっさんが恥ずかしがってる



(б∀б)誰がおっさんやww



(^ヮ^=)照史だけが知ってるやつな



(´◇`)俺だけが知ってる。でもそんなお前が大好きや!奥さーーーーん!!



(б∀б)やめろ///ミキティー!みたいに言うなww



照れてるー♡可愛い♡




天の声からの指令『濵田が得意のラップでWESTの素晴らしさを表現する』



(θヮθ)俺の大好きなWEST♪(めっちゃ動く)



(`-´ )動くなや!



天の声「濵田、アウト」



秒でアウトになってクソワロタwww



(θヮθ)え?



(`-´ )ばかやろう!



(θヮθ)ラップしろって言うから…



(´◇`)その場でせぇよww



(θヮθ)うわー、俺アホやん…



(б∀б)うん知ってる




うん、みんな知ってたwwwww





センステでボタンに手を乗せるも、押したかどうか分からないと言われるロボ。



(´◇`)それは押してんの?ww



(б∀б)ちゃんと押さなあかんで



(´◇`)分かりやすく押してや?



優しいお兄ちゃん達ww





天の声からの指令『重岡が普通にだるまさんがころんだをした後に、一発ギャグの新作を披露する』



大火傷案件きました←



だるまさんがころんだをした後、ボタンを持ち自分の顔に当てる。



(^ヮ^=o🔴o ニキビ!



(´◇`)ややウケやなww



(б∀б)ほんまにw



(´◇`)だいぶお前動いてるけどなww



天の声「セーフです」



濵子アウトだったのにアホ執事セーフとかwww



(´◇`)セーフなんやww



(б∀б)ニキビ気に入ったんやwww




そしてロボがボタンを押したあともその場を動かないアホ執事。



(´◇`)しげどうしたん?ww



(^ヮ^=)今日もケガした…人間はこうやって強くなっていくんやな!



なんか悟ってるwww






僕ら今日も生きている


やはりこの日もファー帽子はなし。センステでのんちゃんの「幸せはいつも」のあとのダンスは、のんちゃんが踊ってたやつを全員で真似して踊ってて、ピョンピョン跳ねてたのが可愛かった!





OH LA LA


最後もたもたする淳太見れないかなってちょっとだけ期待したけど、きちんとタオルの上下確認してから振ってポイッて投げてた。もたついて間に合わないのが見たかったのに残念(酷い)





ドラゴンドッグ


「もっとメラメラ」のあとの体ぐるんって回すとこ、思ってたよりしげちゃんが顔近付けすぎてて、淳太びっくりしてたww






MC


ちゃんと淳太に「おすわり」って言われるまで座らなかったよ!(語弊)



15時開演についてのお話



(´◇`)15時からっていいね



(б∀б)ほんまやね!いつもは12時半とか17時とか18時やろ?なんか変な感じするなー



(´◇`)お昼ってええよな



(^ヮ^=)清々しいな



('・ェ・`)おやつ感覚ですね






しげちゃんのオカンだけ挨拶してないお話


(б∀б)しげのオカン以外みんな来たんちゃう?



(^ヮ^=)なんなん!俺のオカンだけちょっと冷めてるみたいに!



('・ェ・`)海外行ったりしてるからな



(^ヮ^=)初日の横浜と大阪、2回来たんちゃうかな…



('・ェ・`)え?そうなん?



(`-´ )いつ来てるとかしげ教えてくれへんから



(^ヮ^=)言うた方がいいん?



(´◇`)会わせてよ



(^ヮ^=)オカンに会わせるの恥ずかしい…



(`-´ )楽屋来たらええやん



(´◇`)来たら俺「あんたんとこの息子アホやなー」って言うで?www



(^ヮ^=)みんな来てくれはるやん?…うん、また紹介するわ!





スタッフさんのお話


(´◇`)昔からの人とか今回が初めての人もおるけど、またWESTに付きたいって言ってくれてるみたいで。今日なんかオーラスで泣いてまうかもしらんからティッシュ持ちながらやってくれてるwww



(^ヮ^=)今日WESTivalパーカー着てくれてた!



ほんまスタッフさんに愛されてるなぁ♡






神ちゃんのオカンのお手紙の話


いきなり足元ら辺から何かを取る照史。



(´◇`)この手紙に見覚えのある人おる?



(б∀б)あれ?



(`-´ )?!ちょっとやめろよー!!



スクリーンにアップになったのは、緑色の封筒に『ジャニーズWESTの7名様』と書かれたもの。どうやら神ちゃんのオカンからWESTへ宛てた手紙。



中身を取り出そうとする照史に慌て出す神ちゃんww



(`-´ )ちょ、あかん!!それあかん!!



照史を止めに行こうとするも、後ろから濵ちゃんに羽交い締めにされるwww



(`-´ )あかん!照史!俺死にたくなるー!!



暴れる神ちゃんめっちゃかわいいwww



(´◇`)これ実は、モンチのお母さんがシフォンケーキ差し入れしてくれたんですよ。



(`-´ )ちょちょ、それ読まんでええんちゃうかな!



(´◇`)それで手紙がついてましてね



(б∀б)なんて書いてる?



(´◇`)『5月…』



(`-´ )照史照史照史照史!!あ゛ーーーーーーー!!!!!



暴れてメンバーに取り押さえられる神ちゃんと、外周に逃げる照史ww運良く私がいるブロックの目の前に来てくれたので、手紙の中身丸見えだった!照史が来てしゃがんで手紙広げた瞬間の私のいたブロック一斉に双眼鏡構えてわろたwww



(^ヮ^=)この神ちゃんを育てたお母さんの言葉聞きたいやん



(´◇`)『5月19日。人生初の北海道上陸を果たすべく、WESTival in北海道に参戦する事、とても嬉しく思っています』



(^ヮ^=)参戦言うてるやんwww



('・ェ・`)ファンやんw



参戦www確かに書き出しがヲタクのブログっぽくて笑うwww



ここまでは覚えてるけど、流石に手紙の内容全部は覚えてないから、印象に残ったとこだけ抜粋。とりあえず双眼鏡で覗いたお手紙、とても綺麗な字で書かれてありました!



(´◇`)『差し入れは、私がとても気に入っているシフォンケーキで、めちゃんこ美味しいです』



(`-´ )やめろよー!!!



(ノノ_☆)若いっぽいけどちょっと古いねんなー



(^ヮ^=)めちゃんこやって




めちゃんことか可愛いなwww





(´◇`)『北海道と明石にしかないお店で、会場からさほど距離もなく、みんなに食べてもらいたいケーキだったので買ってきました。それが今回の私のミッションでした』



(θヮθ)オカン可愛い!



(´◇`)『正真正銘の神ちゃんオカンより』




(`-´ )エージェント引っ張りすぎや!恥ずかしい!!




(^ヮ^=)そりゃええ子に育つわー




最後こう呟いてたしげちゃんの言葉聞き逃さんかったぞ!






濵ちゃんのお父さんの話


(θヮθ)正月に俺のオトンが照史にお年玉渡しといてって言うから中身見ずに渡したんよ。ほんなら中身キットカットやったww



(´◇`)「これ、MCで話してええで」って言われたけど…話さんかったけどなww



(^ヮ^=)めっちゃ濵ちゃんのオトンやなーww



(θヮθ)コンサートで話して欲しいねん



(^ヮ^=)濵ちゃんに似てんの?



(θヮθ)どうやろ?



(´◇`)似てる似てる!おっちゃん男前やで!



(θヮθ)お父ちゃんほんま男前なんよ



('・ェ・`)じゃあ、なんでなん?(濵ちゃん指さす)



(θヮθ)何とも答えにくい質問するやん…



(´◇`)wwwww



(θヮθ)お父ちゃんほんまにモテてたんよ!参観日来たらお母さん方がザワつくくらい!



(´◇`)…濵田のオトンが男前?



゛(б∀б((`-´ )((ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`))θヮθ))(´◇`)゛

いやいやいやいや…



(б∀б(`-´ (ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`)θヮθ)´◇`)

なんでやねん



(θヮθ)なんでやねんちゃうから!ほんまにそこは自慢やったんやから!





バカメンの宣伝中、ずっとお喋りしてたしげじゅん。宣伝も聞かずに仲良しか!仲良しか!



そして終盤あたりでドリンクボトルを股に挟もうとして、スカートみたいな布で挟めてないの笑うwwwこれよくやってるけど、毎回布の存在忘れてるのかな?ww






各々の宣伝


(б∀б)5月23日にミラクル9に出ます!



(^ヮ^=)僕は6月23日に…何もないっす!



(´◇`)だとしたら出てくんなww



(θヮθ)6月23日はしげは何もないということは分かった!



確かにwww



(б∀б)これ以外にも続々とお仕事が決まってくると思うんで…



また匂わせきました∩^ω^∩



('・ェ・`)あ!6月1日から…



この発言に新しい仕事か?!とちょっとザワつく



('・ェ・`)6月が始まります



(б∀б)知っとるわ!



(^ヮ^=)8月26日は…お願いします



(б∀б)何を?



可愛いいい自分の誕生日の宣伝とか可愛いかよー(号泣)






Into Your Eyes


おでこコツン成功!オーラスで失敗しなくて安心した!いやでもちょっと頭突きも見たかったなーなんて←




パラチャー


何やら流星がおかしな動きww何かと思えば、流星だけ本物のフライパンを持たされてた模様www重くて踊るの大変そうなのに、それ見てキャッキャ笑ってるしげちゃんwww

センステ移動してから、流星に近付いて「それ重いん?」みたいな事聞いてた淳太。淳太が持ってたら腕もげてたかもね(こら)



そして曲の終盤、ザワつき始める客席。最初何があったのか分かんなくてキョロキョロしてたら、なんとスタッフさんがネギやらお玉持ってメンステにずらっと並んで踊ってんの。その時点でもう涙止まらんくて。

多分一番最初にのんちゃんが気付いて、踊るのやめて涙目になってて。少ししてから他のメンバーも気付いて「すげー!」ってみんな言ってた。メンバーほとんど歌わず踊らずスタッフさんが踊ってるのずっと見てんの。最後のモニターアップは淳太で「ありがとうスタッフ!」って言ってた。





ホルモン


いつもなら横花に移動する淳太とっ捕まえて羽交い締めにして遊ぶのに、今日は涙が止まらないのんちゃん、淳太が優しく背中ぽんぽんってして一緒に横花に移動してた。お兄ちゃん(号泣)





アカンLOVE


(б∀б)アカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…(めっちゃ長い)



('・ェ・`)お前と俺…うるさいな!



(б∀б)…カーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!



長く叫びすぎて脳に酸素が行ってなくて頭回ってなかったのか、直後のダンス間違ってたよねwwwパラチャー踊ってなかった?ww




C&R


(`-´ )ずっとやってなかったけど、最後やからいっかー!



(`-´ )はい!ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナマイッ!(激しい)



頑なにやってこなかった淳太のボンボンキュ、ついにオーラスで自らやってくれましたwww



この時の中間さんですが、よっしゃ!みたいに右手を高々と上げたのち、サングラスを外してスタンド席を凝視しておられました。あの時の中間さんのニヤついた表情は今でも脳裏に焼き付いています。






スタトロ


【悲報】淳太ちゃん、オープニングに続きスタトロに向かう階段で躓く






ロダン


「OK!Let's bigin!」がっつり舌挟んでたー‪ヽ(;▽;)ノ‬北海道では2日共がっつり挟んでくれてて、北海道来た意味あったー!もうほんとここの舌挟むの好きすぎるんだけど誰か分かってー!!めちゃくちゃ興奮するんだけど、これ癖(へき)なのかな?






Evoke


まりーが言ってた濵ちゃんの首カクカクする振り付け、結局最後まで確認出来ず…。どうしても淳太追っちゃうんだよー!Evokeの淳太大好きなんだよー!円盤化したら確認します!





パリピポアンセム


お立ち台おりて横花に向かう時、前方のしげちゃんがおいでおいでって手招き。警戒もせず嬉しそうに向かう淳太。この時点で何かいたずらでもするのかなって期待してたら、お立ち台から淳太に向かって手をスッと差し伸べて。その手を淳太が取って2人仲良くおてて繋いで横花に向かった…†┏┛墓┗┓†いたずら期待してたらまさかのくそ萌え案件で死んだ†┏┛墓┗┓†

しげちゃんの手の出し方が王子様すぎたし、その手を取る淳太もどこぞの国の姫かと思ったわ。オーラスで爆弾ぶっ放してきやがった…





ギラギラブベイベー


「こっち来いよ」はスーパーウィスパーボイスでした♡最後の公演でスタンダードな「こっち来いよ」が聴けて大満足♡


そしてそして、クレーンで淳太がこっち来た時に団扇見せたら指クルクルーって回して魔法かけてくれた♡

f:id:makiwww:20180709201835j:plain


いや魔法かけられなくても、もう恋してますけどね♡(黙れ)






やほほ


クレーンの上でバイブスイェーイってやってた淳太w飽きないねぇww


「上を向いて笑っちゃおう♪」のとこは、「濵田くんに釣られちゃおう♪」で、また可愛く釣り上げられてました♡釣られ方がほんまに毎回可愛すぎる。おててがめちゃくちゃ可愛いの!






アンコール後挨拶


(^ヮ^=)関西Jr.もよろしくなー!!



(б∀б)桐山照史もよろしくー!



(´◇`)なんで?!



突然のばどに盛り上がる会場。



(^ヮ^=)胴上げしようぜ!



と、なぜか照史を胴上げする事にwww



3回胴上げされたあと



(´◇`)めっちゃ飛ぶやん!w



(^ヮ^=)ステージから順番に桐山回していくんで、みなさん回してってくださいね!



想像してわろたwww



そして流れで淳太も胴上げされる事にwww



最初に照史が淳太を持ち上げたんだけど、めっちゃ軽々とひょいっと持ち上げてて…一瞬お姫様抱っこ状態に…ばど担生きてる?←


てか軽々持ち上げられるって淳太どんだけ軽いの…



(^ヮ^=)こっから大阪まで届けるわ!



(б∀б)いやいや…ww



こちらも3回ほど胴上げされたけど、軽いせいか照史の時より高く上がってたww

終わったあと腰押さえてたけど大丈夫かな?






(´◇`)ほんまにね、ジャニーズEASTと東京Jr.ありがとう!!




゛(б∀б((`-´ )((ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`))θヮθ))(´◇`)゛

いやいやいやいや…



(б∀б(`-´ (ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`)θヮθ)´◇`)

なんでやねん




この時は関ジュも一緒に集まってやってた!




んで、重岡さんアンコールあたりくらいからかな?顎下真っ赤になってたのどうしたのかしら…モニターにアップになる度に気になってた。詳細求む。




しげちゃんの挨拶で「今日は幸せなライブやったな!本当にみんなのおかげやと思うし、みんながいたから俺達やってこれたし、スタッフさんもいたからやってこれた」「無限の力をみんなに届けていきたい。みんなの今日見せてくれたその笑顔を作れるような俺達でいたい」って言ってたの泣きそうになった。しげちゃん普段アホなのにいつも挨拶でめっちゃいいこと言うからずるい←




更に挨拶後に若干目がうるうる。そのお顔がモニターにアップになったから、客席ザワついて…それに気付いてモニター見て


(^ヮ^=)あ?(素の声)(私死亡)



(´◇`)泣いてないよ



(^ヮ^=)よっしゃ行くべ!これね、生の記憶ってのが大事やから。みんな思い出残そ!



マイク置いておてて繋ぐ。そして「今日は気持ちいい!」ってジタバタするしげちゃんの可愛さに身悶えしてたら…



(^ヮ^=)ペーッ!!(カトちゃんペ)



いい事言ったのに全てを台無しにするしげちゃん好きwww



客席「かわいいー♡」



(^ヮ^=)ありがとう!!



(б∀б)ありがとうちゃうねん!




そして今度は真面目に「俺達がー!」やりましたw言う前に客席のあちこちから「しげー!」とか呼んでる声に応えるように、少し眉間にシワ寄せて小さく頷き、何故か舌ペロしてて客席更にギャーってなってた。眉間にシワ寄せるの、絶対まりーが好きなやつww







Wアンコええじゃないか


ミラーボールが開きメンバー登場。そして後ろのモニターに『Westival Tour お疲れ様でした!!』の文字が。


そして、バクステ側の壁にはレーザーで『WESTival』の文字と奴が描かれてました。(これWアンコの時だよね?トリプルの時じゃないよね?)



しげちゃんイヤモニ外して、メンバーにも「みんなも外した方がええで」って言って、メンバーみんなイヤモニ外す。



(^ヮ^=)せーの!!



客席「ええじゃないかーーーーー!!!!!!!(めっちゃでかい)」



メンバーみんな声の大きさにびっくりしてて、淳太ちゃんなんてマイク通さず「すげー!」って言って(口の動きで把握)キラッキラの笑顔でおめめ見開いて客席指差したあと拍手しててめっかわだった!!





ええじゃないか歌い終わってから、ヲタクの「もう1回!もう1回!」コール。



(θヮθ)最初に後悔しないようにって言ったでしょ!



('・ェ・`)お疲れっしたー!(捌けようとする)



客席「えーーー!!!



(θヮθ)だって最初に言ったやん!なのに後悔してるんですか?



(ノノ_☆)してるってさ



(´◇`)濵ちゃん、帰るん?



゛(б∀б((`-´ )((ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`))θヮθ))(´◇`)゛

いやいやいやいや…



(б∀б(`-´ (ノノ_☆(^ヮ^=)'・ェ・`)θヮθ)´◇`)

なんでやねん



(θヮθ)やりたいです!まだ後悔あります!これで盛り上がりましょう!



(´◇`)あれですか?



(θヮθ)皆さん何かわかりますよね?行きましょう、バンバンッ!!






バンバンッ!!


Everybody Yo! Put your hands up!!』のところを


(б∀б)楽しむぞ!♪出し切れよ!♪



って言ってた気がするんだけど合ってる?ここギャーギャーなってて記憶薄い…



「架け橋~♪」の円になって手を上げるとこで、自然とセンステにメンバー集合してたんだけど、淳太と濵ちゃんだけ外周にいたの。濵ちゃんバクステ近いとこにいたから間に合わないと思ったのかその場にいたんだけど、ギリギリ間に合いそうな位置にいた淳太にしげちゃんが「淳太走れ!」みたいな事言って、全力疾走した淳太www今年一番早く走ったんじゃないかってくらい三十路の本気というやつを見せられたww顔がめっちゃマジだったの今思い出しても笑う(ひどい)ww階段もあったし転けないかハラハラしながら見てたわww


しかしあんなギリギリで呼ぶしげちゃん鬼畜すぎるwww


ちなみに淳太ちゃんギリギリ間に合いました!





最後の挨拶


(^ヮ^=)明日から普通の毎日が始まるけど、最高に幸せやった瞬間があった事、忘れんなよ!…漫画の主人公みたいな事言ったw



('・ェ・`)まじで一人一人にありがとうって言いたい



(^ヮ^=)菓子折り持って行くわ



('・ェ・`)菓子折りと一升瓶持ってくわ




「最高に幸せやった瞬間があった事、忘れんなよ!」ほんまこれが全てだわ。ほんまアホなのにめっちゃいいこと言うわずるいよしげちゃん…





師匠の一本締め


(θヮθ)この一本締めが終わったら、しばらく皆さんとは会えません。なので後悔がないように…



と言いかけたとこで、客席が「やだーーー!!!」って言って駄々こねてたら



('・ェ・`)ワガママ言わないの!ハコの問題とか色々あんねんから!



急に現実突き付けてきたのんちゃんにくそわろたwww



最後まで大笑いして最高のWESTival締め括りが出来た。ほんとに楽しかった。











コンサート終わり、しげちゃん担のめめちゃんと待ち合わせてご飯へ。横アリぶりかな?がっつり話すのは去年の松竹以来だね!



何食べるか迷ってとりあえず案内所へ。


f:id:makiwww:20180715151925j:plain


のんちゃんいたからパシャリ。



ジンギスカンや海鮮勧められたのに、結局うろうろしてラーメン屋に入る私達www


f:id:makiwww:20180715152113j:plain


時計台のラーメン、りさちゃんが「迷ったらここ来る」って言ってたから、ここ入って正解だったわ♪


混んでなかったから閉店時間までダラダラくっちゃべって、次の日の待ち合わせ時間決めたりして。



ホテル帰ってから余韻に浸りながら殴り込みぺったん剥がして荷物整理してたら、寂しすぎて涙出てきた。ペンラの絶縁帯挿したらほんとに終わっちゃう気がして、絶縁帯挿さずに広島に持ち帰る事にした。




次の日、朝起きてからロスが半端なさすぎて朝から泣いた。パンツ一丁で朝ごはんのサンドイッチ(たまご)(黄色いから)食べながら泣いた。




めめちゃんとロケ地巡りする事になってたから、準備して駅へ。ベイマックス前で待ち合わせ(私とめめちゃんにしか分からんやつww)



荷物預けていざロケ地へ!



と、言っても無計画なのでとりあえず歩いて行ける近場のとこから。



f:id:makiwww:20180715155133j:plain

f:id:makiwww:20180715155211j:plain


まずはバックハグのとこ。夜だったらもっと雰囲気出るんだろうなーここ。



写メってから、ここからどうする?ってなって、ロケ地をパパッと調べて旭山記念公園へ行こうってなって、お天気もいいし夕方の飛行機までかなり時間あるし歩こうぜ!ってなって旭山記念公園まで歩くという暴挙に出るwww



f:id:makiwww:20180715155437j:plain


道中にあった、糸真が待ちぼうけ食らってたライオン前。




歩く事数時間、糸真のデートをこっそり偵察してた弦と和央がいた円山動物園を通り過ぎ、坂道とかなり急な山道でぜーぜー言いながら登る私達www「北海道まで来て何やってんだろねww」「北海道来て筋トレかよww体酷使してドMかww」とか今更な事話しながら登りきるww


f:id:makiwww:20180715160402j:plain

f:id:makiwww:20180715161728j:plain

f:id:makiwww:20180715161800j:plain

そこには絶景が!ヲタクもちらほらいる中、2人してぜーぜー言いながら座ってしばし景色を眺める。



暑いし周りがソフトクリーム食べてるの見て欲しくなり、私らも食おうぜってなってソフトクリーム食べながらこれからどうするか話し合い。



オーラスのMCで正真正銘の神ちゃんオカンが行ったというシフォンケーキのお店、手紙に特定されやすい事が書いてあったので特定班が調べてあったのを見て、せっかくだから行こう!ってなって行くことに。

北海道と明石にしかないとなると、今日ここで行っておいたほうがいいよな、と。



とりあえず山を下ってバスを待つ。流石にここは歩こうとはならずww時間も時間だしねww


バス降りて徒歩数分、お店に到着!


f:id:makiwww:20180715162611j:plain


f:id:makiwww:20180715162702j:plain


メンバーが食べたシフォンケーキ、めちゃんこ美味しかったです♡

旭山記念公園からさほど距離もなく、食べてみたいケーキだったので行ってきました。それが今回の私達のミッションでした(オカンの手紙パクる)



それから札幌駅に戻って、荷物取り出してから空港へ。



ここでまさかの電車が遅延しているというアクシデント。早めに来といてよかったけど、いつ発車か分からず…。

結局数分後に発車したからよかったけど、あれ動かんかったら、他のルートよく知らんから危ないとこだった!



空港着いて実家へのお土産パパッと選んでから荷物預けて保安検査場へ。めめちゃん先に飛行機乗るから見送ってから大人しく座っとこと思ったらさおりちゃん発見。搭乗まで話し相手してもらった!



f:id:makiwww:20180715163916j:plain


行きの飛行機緊張しすぎて写メるの忘れてたから、帰りに乗る飛行機パシャリしておきました。



飛行機で寝てたらあっという間に広島。


降りてから荷物受け取るとこでさおりちゃんと合流。さおりちゃんのお友達のしおりちゃんとも合流して、3人でリムジンバス乗って広島駅へ。道中コンサートの思い出話に花を咲かせて広島着いてからも楽しい時間過ごせた!2人ともありがとう♡











全34公演、WESTメンバー・スタッフ、そして関西Jr.の子達もお疲れ様でした。



今回、当初予定していた公演数より徐々に増えていって、数えてみたら結果30公演というほぼ全ステ並の過去にない公演数に参戦してました。全てお友達のおかげと言っても過言ではない。



「行きたい!」と思ったら後悔したくないので、即行動に移してチケット探して…ほんとに周りに恵まれてるなと思ったし、チケットないまま名古屋入りした時もギリギリで声掛けてくれたフォロワーさんのおかげで参戦出来たり。



交換やお譲り等、協力してくださった方ほんとにありがとうございました。ほんと感謝しかない。24魂やなうぇすとでチケット譲ってくれた方に少しは恩返し出来たかな?



そして一緒に参戦してくれた方、現場で何度も会ってくれた方、初めましてしてくれた方、一緒にご飯行ってくれた方、お友達通じて知り合った方、会ってはないけど「まきちゃん見つけたよ!」って言ってくれた方、顔も知らないのに黄色いマスクのおかげで「まきちゃんらしき人見かけた!」って目情お知らせしてくれた方もいたりwwジャスミンが繋ぐ輪、ほんとに素敵すぎる。最高に大好きだわ!




また次のツアーが楽しみになったし、これからそのツアーに向けて馬車馬の如く働こうという活力もわいた。




WESTivalツアー、後悔なく終える事が出来て大満足でした!



それではまた次のツアーまで、ブログはお休みします(多分)