WESTival福岡での思い出とレポ

1月13日早朝。前日遅くまで起きてたのにアラームが鳴る前に目覚める。コンサートとか現場がある時のアラーム前起床率100%。


パラチャー流しながら途中踊りつつ準備を終えて広島駅へ向かう。駅に着いてナナちゃんに「着いたよー」とLINEしようとした所、後ろから「まきちゃん!」と呼ぶ声。声の主の方へ振り返るとナナちゃんが( ゚д゚)時間言ってなかったのに偶然同時刻に駅に着く奇跡ww時間に余裕があったのでドトールで朝ごはん。


数十分後には、京都から乗ってるおつじ&まりーと同じ新幹線に乗り込んで、まりーと初会い(・∀・)ニヤニヤ

おつじちゃんが煙草吸いに行ってる間、ナナちゃんはおつじちゃんの所へ、私はまりーの隣に座ってとりあえず乳チェック。柔らかい!こりゃ男が喜ぶ乳してんな、とおっさん目線で考えながら、考えるなのMVを観る(ややこしい)SKBなネタでキャッキャウフフして、気付けば広島→博多までほぼまりーと過ごしてた(・∀・)


博多に着いて次の日用にロッカーの確保をしてデイジーの待つマリンメッセへ。淳太担かと思うような黄色要素満載な服のデイジーと合流。すでにエグいことになってるグッズ列に列び、みんなでわちゃわちゃしてたから苦痛ではなかったけども、めちゃくちゃ寒かった。みんなで写メ撮ったり、パラチャーのフリ確認したり、まりーの乳首当てゲームしたり、とりあえず大人しくはしてなかった(・∀・)

列んでると、悲鳴と共にグッズ写真のぬくぬく服フックに貼られる「SOLD OUT」。売り場に近付くたびに聞こえる悲鳴、そして恐怖の「SOLD OUT」。結局私達が売り場付近に来た頃に全員分売り切れました( ºωº )


とりあえずみんなそれぞれグッズを買い終えて、思ったより時間がかかった為デイジー宅へ行く船がなくなり、タクシーでリッチに向かう事に(・∀・)途中で私の会社の福岡工場を発見した(いら情)

デイジー宅に着いていちごとみるくに迎えられ、久しぶりのわんころに顔めっちゃ緩んだ( ◜ω◝ )

みんなでまったりしすぎたせいでマリンメッセ行きの船を逃し、電車→タクシーを駆使して再びマリンメッセへwこういうハプニングも遠征での楽しみよね(・∀・)!


初日はおつまりと共に姫ちゃんにチケットを譲ってもらうことになってたので、マリンメッセ正面入口付近で姫ちゃんを待つ。待ってる間ももちろん大人しくしてるはずもなく、SKBな話やらまたまりーの乳触ってキャッキャして…


まて。


ここまでほぼまりーの話じゃね?まりーの話しか出てこなくね?


気のせいです、続けましょう。



数分後姫ちゃんと横アリ以来の再会、そして濵田並に見た目から優しさ溢れ出てる旦那さんと初めまして(´◡`๑)

入場してチケットを譲ってもらって、旦那さんに4人の写真を撮ってもらい、お席へ。お友達に会うために何度か席を離れ、おつまりが友達に会ってくるって事でお留守番してたら、後ろからちょんちょんって肩をたたかれる。振り向くとなんと、あゆちゃんとゆぅちゃんが!なんたる偶然wwこんな広い会場でお友達同士前後のお席になるという奇跡ww

おつまりご帰宅後、「後ろ友達だったわwww」と紹介したんだが、おつまりがゆぅちゃんと繋がってたの忘れてて「この子がゆぅちゃんだよー」って紹介するの忘れてたごめんちゃい。とりあえずあゆちゃんとゆぅちゃんに「うるさかったり邪魔だったら言ってね!殴っていいからね!」とさらっとドM発言を組み込んで助言しといた。


途中キャー!ってなったから何かと思えばリチャが見学に来てて、顔隠して席に向かってたが、あなた頭でリチャだってバレバレですよwww



福岡では定番のコンサート前の大合唱。もちろん参加してテンションを上げていく。

そんなこんなでコンサートスタート。


暗転した瞬間のヲタの\ピギャー!!/がとてつもなく大好きで、いつもここで自分もピギャー!!って言いながらニヤついてるww


今回寂しいなと思ったのが、オープニングでメンバー一人ずつモニターアップになってキャー!ってするのがない。あれも楽しみの一つなんだよなー(・ω・)



これより下、「淳太かっこいい」「淳太ちゃんかわいい」しか言わなくなりますので悪しからず。



オープニングからあまりのかっこよさに双眼鏡覗いて防振オンにしてひたすら「やばいかっこいいやばいかっこいい」を繰り返す。すでに横アリで見てたとはいえ、何度見てもかっこいいものはかっこいい。毎回新鮮な気持ちで見る。そして横アリですでに思ってた事だけど、は生まれ変わったら淳太がくわえてた白薔薇になるんだ、そう決心したんだ。


おーさか☆愛・EYE・哀でひとしきり悶えた後に、浪速看板息子。「はーやくこいはーやくこい」のとこの淳太ちゃんの可愛さたるや!「こい」で正面向くのめちゃくちゃ可愛いし可愛いが渋滞してた。そしてその後のツインのセリフのとこで淳太ちゃん腰ゆっくりぐるんぐるん回して横にフリフリ。私、早くも死亡。

そのあとセンステに移動しながら踊るんだけど、サビの振り付け好きすぎる。好きすぎて覚えたからお家でも踊ってる( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ



…これ、一曲ずつ書いてたら3公演分もあるのにえらいことになると今気付いたので、特に悶えた曲のみピックアップして書く。



シズマイ行きましょ。腰振り腰振り…と脳内でブツブツ呟きながら双眼鏡覗いて防振オン。サビの腰振りで「あ゛ーーーー!!」って言いながら隣のまりーにしがみつく。何度見ても小刻みな腰振りリアルすぎてたまらん。(一番リアルなのは濵田崇裕)

振り付けも全体的に私好みなんだけど、特に「守りもしない約束をしてすぐに破るぜ」のとこね、好き。


ドラゴンドッグ!も振り付け好みすぎる。腰も回すしな!(そこ)


福岡から関ジュが付くって事で、関ジュコーナーもあるため、MCはずっと全員いてメンステのみ。横アリでは次の乗り越しの為にしげちゃんと照史はけて、残りのメンバーはセンステに移動してMC。メンステはピアノやらの準備があるからね!


ほんで淳太ちゃん風邪かな?くしゃみ何回もしてたし、しんどそうな顔してる時あった。くしゃみ可愛かったけど(*´・ω・`*)


そして来ました。Into Your Eyes!!!はまかみの曲終わりと同時に光の速さでメンステに向けて双眼鏡を構える。出てきた淳太、めっちゃかっこいい。白シャツ似合うしもうあれだよあれ(語彙力失うレベルのかっこよさ)


で!!で!!横アリでは靴のままベッドに上がってたのに、福岡初日靴脱いでた!ペッペッて靴脱いでベッドに!!無造作に脱ぎ捨てられた靴がまたいいの!!普段の淳太なら揃えるんだろうけど、曲の世界観から言って不倫でしょ?許された短い時間しかないから、靴を揃える余裕もないしそんな時間すら惜しいって事よねアアアァァ( °∀°)ァァアアアアアアァァ( °∀°)ァァアアアアアアァァ( °∀°)ァァアアアアアアァァ( °∀°)ァァアアアアアアァァ( °∀°)ァァアアアアアアァァ( °∀°)ァァアアアアアアァァ( °∀°)ァァアアア


んで最大の見せ場、シャツを脱ぐところ。バサッと一気にじゃなく、ゆっくりボタンが外れていくところがエロさ増すのよね、最高か。途中隣のまりーがしがみついてきたので、私もしがみつく。ハァハァ言いながら「淳太かっこいい」って言ってた私(まりー談)


てか靴脱いだ方がリアルで妄想捗るわありがとうございました(合掌)



ロッコ。遠くで淳太がスタトロに乗り込んでる時点で緊張してくる私。ドキドキしすぎて、曲どころじゃなくなる。逆転Winnerが流れる中、徐々に淳太が近付いてくる。まりーもおつじちゃんも雪だるまペンラを黄色にしてくれて、まりーが私の肩に雪だるまペンラ置いてくれて。どうしようどうしようってなってたけど、「やるならガンガン攻めようぜ、逃げてちゃ将来だって後悔」って事で、次のジパングが流れる中、目の前に淳太が乗ったトロッコが。ファンサ団扇見せるも、ニコニコおてて振るだけの淳太ちゃん(かわいい)目が合ったような気はしたけど、ずっとおてて振ってた。お顔可愛かったから許す!!(甘い)

淳太が過ぎ去ったあと、踊りに徹する私達。「そりゃそりゃそりゃそりゃ」のとこでまりーのパンチを喰らいながら踊りました。きっと反対側のおつじちゃんは肘打ち喰らってたに違いない。



Evoke。きたこれ。今回のセトリの中で一番と言ってもいいほど超絶私好みの振り付け。アルバム聴いた時から曲も超絶好みだったのに、ダンス見てさらにそれが増した。神ちゃん天才か。いや天才だわあの子。

淳太の歌割り「踊る心照らし続けて」のところでの腰の突き上げが…(鼻血)淳太の歌割りだからセンターだしモニターにも淳太の突き上げアップになるし(吐血)とりあえず全部ひっくるめて神ちゃんに感謝しかないし、謝礼渡したい。



やほほ。横アリではこの曲で淳太担が楽しみにしている淳太ちゃんのシャカリキダンスが福岡では披露されず…。横アリではクレーン降りて外周でシャカリキに踊ってたのよー!それがめちゃくちゃ可愛くて、『淳太ちゃんのお遊戯会観に来た母親』気分になるのです。「見て見て!うちの淳太ちゃん頑張ってるの!」って周りに言いたい気持ちを抑えてお祈りするみたいに手を組んで淳太ちゃん見てたなぁ。一回シャカリキにやりすぎてサビ終わりそのままパタッと倒れたのが最大級に可愛すぎたし、目の前で見れたのが眼福でした。福岡でも見たかったなぁ_(:3」∠)_



初日はこんな感じかな?

終わって外に出てナナちゃんとデイジーと合流して、トイレ行くために博多埠頭の建物へ。トイレ終わってふらふら。まりーと水槽の前でエイを見つけてカメラ構えてたらカメラ目線くれて、「こいつファンサービスいいな!」って言いながら写メってたら、おつじちゃん達とはぐれるwwタバコ吸うとか言ってたから喫煙所かなと外出て捜すも喫煙所が分からずwwwふらふらとまりーと捜しまわって結局分からずグルチャに「迷子!」と送って返信を待つ。すると「ファミマ!」と来たのでファミマ方向へ向かい無事合流。

みんなでもつ鍋屋さんへ!大好きな人達と楽しいご飯だからお酒がすすむ♡アホな話からSKBな話までめちゃくちゃ楽しかったなぁ(*ノ∀`*)飲み足りなかったけど_(┐「ε:)_


コンビニで朝ごはんを買って呼んでたワゴンタクシーでデイジー宅へ。

実は去年からまりーのサプライズバースデー計画を練っていたので、飾り付け等含め準備があるからまりーを最後にお風呂に入らせようってなってて、まりーが湯船に浸かりたいって言ったから「これだ!」と思い「私らシャワーだけでいいから先入る。湯船浸かるならまりー最後にゆっくり入りなよ」と自然な流れでまりーを最後に(・∀・)

まりーが風呂に行ったタイミングで飾り付けの準備開始。デイジーとナナちゃんが交代で風呂場の様子を伺いに行くw

んで、風呂上がったのを確認し、部屋の電気消してデイジーがローソクに火をつけてテーブルにセット。私とおつじちゃん、マシュのお面をつけてポーズを取りスタンバイwwナナちゃんが入口のドアの前に立ち、「デイジーがなんかこぼしたから向こうから入って」と適当な嘘をつき別の入口から入らせようとする…が、まりーがなかなか入ってこないwww風呂上がりだから化粧水やら付けようとしてたみたいで、でももうローソクに火つけちゃったしでみんなでわたわたしてwwナナちゃんが「デイジーが何か作ってくれたみたいだから早くー!」とか「コーヒー入れたから早くー!」ってまたまりーを急かすようにして、やっとこさまりーがコットンで化粧水付けながら入ってくるww

最初下見てて気付かないまりーww顔上げた瞬間短い悲鳴をあげて何事かと驚いてるまりーにハッピーバースデーを歌ってお祝い∩^ω^∩やっと理解したようで泣いておられました(大成功)


ちなみにマシュのお面がこちら。まりーといえばマシュ!

f:id:makiwww:20180120191014j:plain


って事でケーキもマシュにww

f:id:makiwww:20180120191222j:plainf:id:makiwww:20180120191148j:plain


ピックも作ってマシュだらけwセクシーまりーのピックも作って行ったんだが、マシュピックよりセクシーまりーピックの方が大人気でしたww


ケーキ食べて、もう朝方の4時過ぎてたけど寝る事にwおつじちゃんとナナちゃんは和室、私とまりーは同じソファーベッドで一夜を共にしました(言い方)寝てる時に肘打ちを喰らいましたが、ご褒美だと思いながら寝ました。



次の日、1月14日。

ナナちゃんとまりーはいちごとみるくの朝んぽへ。まったり準備してだらだら。

朝ごはん(焦げたパン)食べながらまったり。今日は船逃さないように余裕を持ってお家を出発。


地元じゃ宮島行く時くらいしか船に乗らないからテンション上がるばばぁ。まりーと外に出て階段上がったりして楽しむwwくっそ寒くて風で髪の毛ばっさーってなってデコ丸出しなのに写メを撮るという暴挙wwおかげでブスな写真撮れたwww

f:id:makiwww:20180120210904j:plain



15分くらいで着いて、私とナナちゃんは荷物をロッカーに預けに博多駅へ。無事ロッカーに預けてマリンメッセへ戻ろうとしたがバスめっちゃ列んでたからタクシーでマリンメッセへ。再びおつまりデジと落ち合う。私はこの日の1部別の方と参戦だったので、ここで一旦ばいばい。1部終わりにみんなでご飯食べるって事で、水槽前で待ち合わせることに。



一緒に入る方との待ち合わせ場所に向かってると、ミホちゃんとゆかちゃんに発見されるww少し話してお土産渡して再び待ち合わせ場所へ。待っていると、今度はエミちゃんに発見されるww一緒に入る方と合流して、あと2人来るの待ってたら、今度は近くにまきちゃん発見ww無事お土産渡せて、またあとの2人を待ってたら、今度はりばちゃん発見wwいつか会えるだろうと特に約束してなかった人と次々に会えてる奇跡wwそしたら今度はまたあゆちゃんとゆぅちゃんも近くにいてまた会えた奇跡。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


やっとこ全員揃って中に入って、お席確認。どちらもスタンドでスタトロ近い方を選ぶ。名義人の子がしげちゃん担の子でめちゃくちゃいい子すぎて、その子に静岡の探してた公演譲ってもらえたの。゚(゚´Д`゚)゚。ほんまにありがとう!



もう1%でクレーンに乗って上がっていくしげちゃんに向かって下から手を振る淳太。それに応えてしげちゃんも淳太に手を振る。ほんわかしげじゅんにお友達共々死亡しました†┏┛墓┗┓†



そういや初めましてだったのに、一緒に騒げて楽しかったし、スタトロで淳太来た時「淳太くんこっちー!!」って私指さしてアピってくれて。私はというと、例のごとく緊張しすぎて「淳太くん…!」と小さく叫ぶことしか出来ず。いつも呼び捨てなくせに本人目の前にすると呼び捨て出来ないやつ。ばばぁ何乙女ぶってんだきっしょwwwwwww

目の前に淳太来た時上の方見てたからダメかなと思ってたら、「淳太くん…!」って言ったのが聞こえたのかどうかはさておき、目線落としてくれてガッツリ目合って団扇見てガォーしてくれて。しかもよろける私見て最後ニヤって…


銭形「くそ、一足遅かったか。淳太め、まんまと盗みおって。」


まき「いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。私のためにファンサをしてくれたのです。」


銭形「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心です。」


まき「…!はい!」


脳内で銭形と会話をしながら、心臓持ってかれた私はよろけてご一緒した子に寄りかかってしまって。「わかる!わかるよ!今のは淳太くんがずるいね!」と言ってくれて支えてくれましたありがとう。そしてその後の記憶が若干曖昧なんだすまない。

ガォーしてくれた団扇がこちら。文字小さかったかなと思ったけど、黒に黄色文字だから問題なし( •´ω•` )ﻭ✧

f:id:makiwww:20180120215634j:plain


アンコールで再びスタトロ来た時、今度はお友達のためにしげちゃん呼んでみたけど、ニコニコ天使ちゃんの笑顔で全体的におてて振るだけでした_(:3」∠)_めちゃくちゃ可愛かったけどね!そのあと神ちゃんが来たから、お友達が2番目に神ちゃん好きだということでアピることに。しかし神ちゃん用の団扇がないからどうしようってなって私のファンサ団扇を使ってみるかってなって、こちらを2人で持って見せてアピる。

f:id:makiwww:20180120215902j:plain


「神ちゃーん!」って呼んでたら気付いてくれて、団扇見てバーンかと思いきや、こちらに向かって大砲構えてドーン!!私はキャー!ってなってたけど、友達撃たれてよろけてた∩^ω^∩今度は私が支えました(`・ω・´)キリッ


やほほの時バクステでわちゃわちゃするはまじゅん。2人で向き合って全力でやほほ歌ってておじさん2人可愛すぎた(*´ω`*)


コンサート終わって外に出るまで「神ちゃんやばいね!」ってずっと2人して神ちゃんの話してて、お友達は静岡までに神ちゃん団扇作ると意気込んでおりました(´◡`๑)


お友達とばいばいしたあと、みんなと合流するために待ち合わせ場所へ向かってると、前方にみんなを発見。走って追いついて無事合流。ご飯何にしようかなーと悩み、博多に来たんだしラーメンかな!と思ってたけど、いざ注文する時になってチキン南蛮に変更するというww美味しかったからいいのです!


ご飯食べたら2部一緒に入るはーこちゃんとの待ち合わせ時間が迫ってたから、ここでみんなとお別れ。まりーに「またね、」とちょっとしんみりしながら軽くハグしてて「また大阪で会えるよね」って言った瞬間「あ、大阪で会えるんか。すぐじゃん」みたいに言われてハグやめるまりーwww

おつじちゃんはタバコ吸いに行ってたから喫煙所に寄ってお別れ言ってきた。「次大阪でねー」って言ったら「まりーと名古屋行くかもしれない」と言ってて、それならもっと早く会える事になるねと話してばいばい。小走りで待ち合わせ場所に向かう途中建物内でデイジーと会って小走りで過ぎ去りながら「またなー!」とお別れwwまぁまた広島で会えるしな♪


はーこちゃん達の待つ場所へ急いで、ギリギリに到着。皆様お待たせして申し訳なかった…(土下座)

8人でぞろぞろと中へ入り、名義人の方の悲鳴が聞こえて何事かと近付いたらまさかの両方アリーナでどちらも神席。入念に座席確認して、お譲りしていただいたお席へ。チケットに5列と書いてあったので、「5列目とかめちゃくちゃいいじゃん!!」とか思いながら向かうと、んん?まって。これ3列始まりじゃん。てことは実質3列目じゃん!ってなってやばいやばいってみんなで騒いでとりあえず着席。花道も近いし、アリトロも近いしメンステも近い。しかもOH LA LAでアリトロ淳太くるじゃん!って始まる前から心臓ばくばく。


オープニングで0ズレ位置に淳太来た時両手指差しもらったから死にました。前にも後ろにも両隣にも淳太担いなかったから私だよね、目合ったから私だよね!(思い込み大事)



ズンドコでメンステに戻って来た時、淳太にちょっかい出すしげちゃん。「バシッと行きましょう」の歌詞に合わせて頭をバシッと叩かれるしげちゃん(めっちゃ嬉しそう)



コントコーナーでロボ小瀧がマッチョポーズしてて、それにツボってずっと笑ってた淳太が可愛すぎて(*ノω`*)

センステにあるボタンをメンバーがなかなか押さず、終始声張り上げて「押せぇえええ!!!」「はよ押せぇえええ!!!」「なんっでやねん!!!」ってツッコんでた淳太wwこの日も咳しててしんどそうだったのに、おじちゃんの喉労わってあげてみんなww



MC。なんと。なんと。淳太0ズレ。真正面。淳太団扇を胸の位置で固定して淳太担ここにいますよアピールw

何回も目が合って死にかけて、なんだか恥ずかしくなったからたまにしげちゃん見たりして、また視線を淳太に戻したらまた何回も目が合って…たまにニッて笑う時あって完全に召されました†┏┛墓┗┓†



そして乗り越しラブストーリーを間近で見れて幸せでした。何よりしげちゃんの笑顔が可愛すぎて…ほんとに楽しそうに弾いてるよねしげちゃん。「エヘへちゃうで」のとこの笑顔がほんとに可愛いの!


そ!し!て!

Into Your Eyes!

双眼鏡なしで見れる幸せ!双眼鏡なしで乳首を堪能できる!乳首を!双眼鏡なしで!

しかし、シャツが上手く脱げてなくて右側だけ肩にかかった状態で片乳首しか拝めなかったけど、それが逆にエロくてめちゃくちゃ興奮した。

割れた腹筋に、男を感じさせる広い肩幅。全てが完璧すぎました、ありがとうございました。(盲目)

ただね、割れた腹筋も物凄く素敵なんだけど、私淳太のぽにょってるお腹がめちゃくちゃ好きなのね。割れてないお肉乗っかっちゃってる幼児体型がたまらなく好きなの。

f:id:makiwww:20180120233920j:plain


一見割れててシュッとした素敵な身体♡と思うだろうが、よく見て。


f:id:makiwww:20180120234049j:plain


お肉乗ってるの(´∩ω∩`)かわいい!カッコつけてるのにかわいい!

ツアー終わったらまた幼児体型に戻してね淳太!


これは毎回だけど、曲終わり暗転して捌ける時、次のパラチャーの衣装に着替える為にシャツ脱ぎながら捌けるの!ごちそうさまです。



Evoke。淳太の腰の突き上げがこんな間近で見れるなんて。淳太の突き上げをガン見しつつ、視界の隅にモニターのどアップの突き上げも入れてました。



アンコールだったかな?濵ちゃんが淳太に向かって投げちゅーしまくって、それにキャー(*nб∀бn*)ってする淳太wwアイドルとヲタクのまさにそれでしたww


神席だったのに銀テは一本も取れずwwまぁ横アリで取れたからいいか(・∀・)



ダブルアンコ。またもやはまじゅんのわちゃわちゃ。おじさん達のわちゃわちゃほんとかわいい。


最後師匠の一本締めにて福岡公演無事終了。


ナナちゃんの待つ博多埠頭まで急いで、バスに乗り込み博多駅へ。お弁当を買って椅子に座って新幹線の時間まで待つ。

新幹線に乗ってお弁当食べて、思い出話をしてたら途中でナナちゃん寝たので、Twitter見てたらみーちゃんも同じ新幹線乗ってるとの事で、広島着いたらちょっと会おうぜ!ってなって、駅着いてナナちゃんとばいばいしたあと、みーちゃんと待ち合わせ。

既に来てる市電で帰れたのに、私が乗る市電来るまで待ってくれて、途中まで一緒に乗って帰った∩^ω^∩みーちゃんありがとね♪


お家に帰るまでがコンサート!って事で、お家に着くまでイヤホンで曲聴きながら、暗いのをいい事に軽く踊りながら帰る。


家着いて部屋入って汚い部屋見て一気に現実。数時間前までの夢のような時間から一気に現実。


でもほんとに福岡楽しすぎた!SKBでお泊まりやら参戦出来たし、またみんなで集まりたいなぁ∩^ω^∩


次は静岡!ここでもまた最高の思い出が出来ますように♡